

窓口 : エクスペディア
部屋 : B-102号室(1ベッドルーム)
オーシャンビュー [ 24,944円 /1泊 ]
>>> エクスペディアで料金チェック
マウナ・ラニ・リゾート内でなるべく安価、かつ景色の良さそうなコンドミニアムを探していて見つけたのがこの宿。少々古めの建物になりますが、オーシャンビューのお部屋でも1泊 2万5千円弱と、高級リゾート内のコンドミニアムにしては、私でも何とか手が出そうな料金!超円高のお陰です。
クラシックリゾートが管理する部屋と、個人の方が所有する部屋(バケーションレンタル)があり、我が家はクラシックリゾートのお部屋に泊まりました。
まずはクラシックリゾートのオフィス(写真右)でチェックイン。オフィスは、マウナ・ラニ・ポイントから離れた場所にあります。先走って宿へと向かってしまうと引き返すハメに遭うのでご注意下さい。
19号線からマウナ・ラニ・リゾート内へと続く道、Muna Lani DR. から右に折れた先にオフィスはあります。少し分かりづらいかもしれません。三つ叉に分かれるロータリーまで行ってしまったら、行き過ぎです。
![]() Muna Lani DR. |
![]() 目印の案内板 |
オフィスでは、部屋の位置やゲートのパスコード、リゾート内の施設についての説明を聞きます。リゾート内が詳細に描かれたマップの上にメモをしながら丁寧に説明してくれるので、英語でも分かりやすく助かりました。マップを見ながらお部屋へGO!
![]() マウナ・ラニ・ポイントの入口 |
![]() 専用ゲート |
マウナ・ラニ・ポイントに入るには専用ゲートを通らなければなりません。オフィスで教えてもらったパスコードを入力して無事通過。そこから更に道は続きます。私達のお部屋のある棟は一番奥の方でした。駐車場は部屋毎に決められた場所があるので、そこへ置きます。そして部屋へ!
![]() 緑いっぱいのエントランス |
![]() 重厚感のある玄関ドア |
![]() リビングはかなり開放的! |
![]() ダイニングとハワイらしいインテリア |
大きくて高級感のあるドアを開くと、そこには期待通りのお部屋が!センスもなかなか良い感じ。特徴的だったのは、広くて開放的なリビングルーム。ダイニングのエリアとは階段2段分低くなっており、少し珍しい構造でした。段差の部分も含め、綺麗にカーペットで覆われています。そのカーペットがフカフカで気持ち良いのなんの。このお部屋は靴を脱ぐタイプなので、裸足ならではの心地良さ!
また、ラナイ(お庭)への出入り口は全面ガラス扉のため部屋が明るく、外の景色もよく見えます。なお、リビングの写真では角部屋のように見えますが、写真右側の辺りは壁が全面鏡になっており、そこに窓が映りこんでいるだけ。騙されませんように(笑)
![]() 清潔感のあるキッチン |
![]() 冷蔵庫はかなり大きい! |
キッチンは殆ど使用しなかったので、使い心地は分かりませんが清潔感がありました。冷蔵庫も新しくて綺麗。そして大きい!スーパーでよく見掛ける1ガロン(約3.78リットル)のジュースや牛乳は、こういった冷蔵庫だからこそ買えるのだなと妙に納得です(笑)
![]() 居心地の良いベッドルーム(奥の壁は鏡) |
![]() ベッドルームのソファと書棚 |
![]() バスルームも綺麗でした |
![]() バスタブ&シャワーブース |
ベッドルームは割と広め。ベッドの寝心地もバッチリです。部屋にソファや書棚がさりげなく置かれているのもオシャレで、お庭の植物が見えるのもGOOD。くつろぎのスペースになっていました。
ベッドルームの奥にはバスルームがあります。こちらも清潔で心地良く使用することが出来ました。大きくて広いバスタブも良い感じ!バスルームの横には洗濯機が置かれていました。これも新しくて綺麗。言うことナシです。
さて、良いところだらけのマウナ・ラニ・ポイントの一番の自慢は芝生のお庭!緑色の絨毯に包まれてうたた寝できるなんて最高です。2階のお部屋の方が海が見えやすく景色が良いかもしれませんが、うーん。どちらが良いでしょう??今度は2階にも泊まってみたい。
![]() 1階のお部屋の特権 芝生のお庭は最高! |
|
|
![]() 夜になると天の川がクッキリ 誰にも邪魔されず星空観察できます |
私達は3泊しましたが、毎晩当たり前のように天の川が見えました。周辺は本当に真っ暗で、星好きにはオススメな環境です。写真撮影も欠かせません。しかし失敗談も…。
芝生の上にカメラをセットして、オート連写で2時間ほど撮り続けていたのですが、知らぬ間にスプリンクラーが作動。結果、カメラがビチョビチョに。顔面蒼白モノでしたが、カメラは奇跡的に無事でした。これはホントに焦りましたよー。写真撮影が趣味の方は、どうぞお気を付け下さいね。
ちなみにこのお部屋のお庭では、いつも雨が降っているかのような音が聞こえていました。あれ、雨??と何度騙されたことか。正体は、ヤシの木が風で揺れる音。本当に雨の音にそっくりなんですよ。
なお、この庭は地続きで建物全ての1階のお部屋と繋がっているようでした。セキュリティ上、外出時&就寝時は窓を閉めましたが、プライバシーは守られるような造りでしたので、お隣さんはそれほど気にならないかと思います。
![]() ゲスト専用プライベートビーチ |
![]() 白砂の美しいビーチ! |
外部の施設で良かったのはプライベートビーチ。マウナ・ラニ・リゾート内の宿に宿泊中のゲスト(オーナーも含む)のみが利用可能です。このビーチは、ブルーがとっても綺麗!クア・ベイに似ているかも。少々狭いですが、基本的にビジターは入って来れないので混み合っておらず、落ち着いた雰囲気で寛げました。
さて。一通り説明しましたが、その他の良い部分&改善して欲しい部分は下記の通り。
【良い部分】
1.無料の無線LAN完備。お部屋に機器があり、接続のパスワードも部屋で確認できるのでオフィスで聞く手間もナシ。電波状況もかなり良くてネット環境は快適。
2.コンセント多し。パソコンやカメラ、携帯電話の充電など、様々な機器を充電しても、コンセントはまだまだ余裕。
3.とにかく綺麗。どこを見ても綺麗にお掃除されています。ベッドやソファが埃っぽいこともなく、綺麗好きな方にオススメ!
4.鏡張りのお部屋。リビングと寝室の壁のかなり広い部分が鏡張りです。特にリビングは明るく広く感じられて、より開放的な空間を演出してくれていました。ただし、この恩恵は昼間のみ。夜は一転、デメリットかも。
【改善して欲しい部分】
1.鏡に写った自分の姿にビクっ。鏡張りのお部屋ですが、夜は少々コワイのです。特にお庭から部屋に戻る際、向かいに人影が…。鏡の壁に自分が映っているだけなのですが、この人影に何度ビビってしまったことか。3日間滞在しましたが私は慣れませんでした(笑) でも、ダンナは全く気にしてなかったようなので、人によりけりですね。
2.敷地が広く、ショッピングセンターからも遠い。専用ゲートからお部屋までの間だけでも結構な距離があります。リゾート内には無料のシャトルバスが走っているようですが、レンタカーがない方には不便な立地です。
3.セキュリティボックスがない。海で泳ぐ時などは、貴重品をスーツケースに入れ、鍵を掛けただけの対応になってしまい、少々不安に。
4.「Do not disturb(邪魔しないで)」のプレートが用意されていない。我が家はメイドサービスがあまり好きではなく、極力受けないようにしています。普通ならドアノブに「Do not disturb」のプレートを掛けておくだけでOKですが、これがありません。オフィスへ前もって伝えなければならず面倒でした。しかも、伝えたにもかかわらず、1回は間違ってサービスが入ってしまいました。こんなこともあるので、断りを入れても念のためチップは用意しておいた方が良さそうです。
以上のように、改善してもらいたい点もありますが、良い部分がそれらを超越しています。さすが、高級リゾート。今まで泊まった中で一番素敵&最高なお部屋でした!
興味のある方はぜひ動画(スライドショー)もご覧下さい。
(2011年9月)
スポンサードリンク
| スポンサードリンク |