カイルアコナの夕暮れ |
|
■ 旅行日程 |
さてさて、今年もまたまたハワイ島に行っちゃおう〜〜っ!!
ってなワケで7月頃から準備を始めた。
今年は成田からコナ直行の便に乗る事にした。
JALでオンライン予約をしたのだが、予約が遅かったのか座席指定ができなくなっていた。
「指定できない程、いっぱいいっぱいなのかねぇ?」
予約を終えた後、もう一度空席状況を見たら なんと満席!
ふ〜〜っ。危ないところだった。
初日と2日目の宿泊先、ワイメアにある「ワイメア・カントリー・ロッジ(ホテル)」は、アクセスという日本の会社が窓口をやってるので予約は簡単。
が、ちょっと失敗した。
というのもホテル、Castle Resorts&Hotels の系列なので、 直接キャッスルに予約すればインターネット割引で $10 程安くなったのだ。2泊するから $20 お安くできたのに勿体ない事したなぁ。
コナには5泊する予定で「ハレ・コナ・カイ(コンドミニアム)」を ATR Properties で予約。今度の担当者は非常に親切でいい感じ。
去年のトラブルは何だったんだでしょ!?
で、これで宿泊先の予約はあっさり完了したのだった。
しかし!
全ての手配完了後、急にどうしてもボルケーノに行きたくなってしまった。
今(2002年7月現在)なら、キラウエアのチェーン・オブ・クレーターズ・ロードの終点から 20〜30分歩くだけで、 ドロドロの溶岩を見ることができるという情報が入ってきたからだ。(以前は、溶岩を見るためには2時間程歩かねばならなかった)
チェーン・オブ・クレーターズ・ロードも、最近流れ出た溶岩に塞がれて 100m程短くなったらしい。こんなチャンスはなかなかないかも。こりゃ行くしかないでしょう!
コナからボルケーノまでは約150Km。2時間半〜3時間程かかってしまう。そして溶岩を見る為には、更に、チェーン・オブ・クレーターズ・ロードを往復で1時間程走らなければならない。それを日帰りするとなると結構ツライ。
コナからツアーが出ているのでこれに参加すればラクできるけど、お一人様$150なり。これもツライ。
ならば ボルケーノに一つ宿をとってしまえ!
という訳でボルケーノのB&B 「カントリー・グース」を予約した。
これで旅行の手配完了。
ハレコナカイとダブって宿をとってしまう事になるが、ツアーに参加するくらいならこちらの方がだいぶおトクだし、キラウエアをゆっくりと見ることができる。
さあ、あとは9月になるのを待つだけ!
| [ スポンサードリンク ] |
[スポンサードリンク]