第5回 ハワイ島写真旅行記 <2005/9/10〜2005/9/19>
9. 「 寂しい帰国 」 の巻・・・ 2005年9月18日(日) / 快晴

えーん。今日は寂しい帰国日。
空はすっきり晴れているというのに、心はモヤモヤ・・・。
今回もいっぱいお世話になった、アロハ・ブリーズ望月オハナとお別れの時がやってきた。まだここに居たいのに。
車の中で手を振って、みんなが見えなくなるまで手を振って・・・。
寂しくて目がうるうるしてしまった。

ありがとう!みんな〜!



ワイコロアからコナ空港までは、あっという間だった。・・・ところで。
なったんは、帰国(直行便)の私達と違って、これからマウイ島に行くのだ。そこでダンナ様と合流♪いいなぁ。旅はこれから。羨ましいぞ!
乗る飛行機が違う私達は、空港の中の待合場所で再会しようね、と軽くバイバイしてそれぞれの航空会社のカウンターへ。

いざ中に入ってみると、なったんが見当たらない。ショップの中も色々探したんだけど・・・。
もしかして待合場所違うのか〜?(^^;
電話をかけても繋がらないし。
こんなことなら、ちゃんとお別れしておけばよかったよぉ(涙)
よくよく見れば、遠くの方に別の待合場所がある。国内線は、あっちなのか〜。

なったんが乗ると思われる機体が飛んできた。あの機体の周辺を見ていれば、なったんが見つかるかも?と、カメラを望遠鏡代わりにズームアップして覗いてみたりもして・・・(笑)
でも、いなーい!
後で聞いたところ、それもそのハズ。なったんは、チェックインしてすぐに予定よりも1本早い便に乗っていたんだって!だから電話も繋がらなかったのね〜(^^;

そんなことは露知らず、何となくスッキリしない私達だった。
と、、、荷物をゴソゴソやっている時に、あるモノに目が留まった。
「あっ・・・ああーーっ!!!(汗)」
アロハブリーズさんにお借りしていた、大事なモノを返すのを忘れていたのだった。すぐにshihoさんに連絡。そしたら「大丈夫だよ」って。ほっ・・・
でも、ごめんね〜(T▽T)


残りの時間は写真を撮ったりしてヒマつぶし。
撮るものは限られているけど、ハワイを楽しめる最後のひと時だ。


南国の強い陽射しを受けて、輝きを放つ植物達は、帰国する者たちを優しく見送ってくれているかのよう。
「またおいで〜!」
って誘惑している(#^_^#)
そんなことされなくたって、すぐに行くよ〜(笑)


みんな今頃、楽しく遊んでいるのかな。
いいなぁ〜!
とか思いながら、ラウアエの葉をパチリ。


優しい緑色。
ほっと一息つける色だな。


こっちの写真はレッドジンジャー。
情熱的で艶やな赤色。
この色を見ていると、寂しくて悲しい帰国日でも、ちょっとは元気がでるかな。


そうそう。
BBQの時にお世話になった いちごさんは私達と便が一緒。ここでもちょっとだけおしゃべりできた(^^
最後までお世話になりました!


いよいよ飛行機に乗るぞ〜。
もちろん飛行機の撮影も欠かせない。
真っ青な空に白い機体が映える♪
ピカピカのボディ。
日本までがんばって飛んでね。


別の角度からも撮ってみたりして(笑)
JAL&ユナイテッドの並び。
こんな風に写真が間近で撮れるのも、コナ空港ならではだなぁ。


しかし、本当にハワイ島とお別れなんだよね・・・?(涙)
いまいち実感が沸かないんだけどさ。

名残惜しいけど、、、
飛行機に乗ってシートベルトを締める。ここまで来たら、さすがに諦めがつくかな(笑)


ハワイ島を飛び立った機体は、ハワイ島の溶岩台地をチラっと見せてくれたけど、すぐに旋回してホノルルへと一っ飛び。
そんな愛しい溶岩台地に涙・・・。
またね。ハワイ島!!

これで今回の旅行記はおしまい!


今回の旅行でも、また沢山の新しい発見があって、ハワイ島にずるずると惹きこまれてしまったかな(笑)
そして、たくさんの出会いに感謝!
最後に。
一緒に旅行してくれた なったん、とっても楽しかったよ!ありがとね♪

<< BACK ハワイ島旅行記2006年へ >>
ハワイ島旅行記2005 TOPへ
旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます♪
いつもながらの遅い更新ですみませんでした(笑)



ハワイ島ガイド!アロハ魂クマックス