広域図
ダウンタウン 拡大図
目次
スポンサードリンク
お友達のNOPUさんオススメの店。ということもあり、一緒に旅行した姉のみやが「ポールズ・プレイスには絶対行きたい!」と猛烈プッシュしてきたので行ってみました!
ポールズ・プレイス・カフェ
「で、何屋さんなの??」と姉に聞くと「よく分からないけど、美味しいんだって!!」と。
姉よ。情報は最後までちゃんと聞きなさい。
ちなみに、NOPUさんが執筆されたポールズ・プレイスに関する記事はコチラ。
参考サイト
かわいいカフェに行こう!・その2<ハワイ島> / ハワイ日和 | ホロホロワールド
こじんまりとした店内
予約は必須!もしくはオープンと同時に行くべし。とにかく小さいカフェなんです。10人も座れません。そのうえ人気店です。すんなりと入店できることは、まずないでしょう。
こじんまりとした店内
テーブルは、上の写真の2卓と私達が使っていた1卓のみです。
雰囲気が素敵
シェフのポールさんは、物腰も柔らかく丁寧。そして、楽しそうに調理している姿が印象的でした。見てるこちらまで楽しい気分になるくらい!お友達のご家庭にご飯に呼ばれたような、そんなぬくもりを感じます。
シーリングファンがレトロでイイ感じ
可愛らしいカウンター
めちゃめちゃオススメの店です。
予約ナシで突撃して撃沈。20分後にまた来て欲しいとお願いされました。それでも待ち時間が短くてラッキー!その間、ダウンタウンをブラブラ。歩ける距離にお店がたくさんあるのはありがたいですね。
メニュー(2018年7月)
フィッシュ・ボウル
Fish Bowl … $17.95
フィッシュ(ツナ)とトマトがメインのパスタ。バジルやオリーブがアクセントになっています。パスタの麺がかなり細く、食べた感触はにゅうめんに近い。あっさりめで美味しい。
いつも失敗するパスタですが、ハワイ島で食べたパスタの中では一番美味しかった!
BLT(サンドイッチ)
BLT … $11.95
ベーコンとレタスとトマトのサンドイッチ。カリカリに焼かれたベーコンが香ばしくて美味しい。重すぎず軽すぎず、ボリュームは丁度良くペロっと完食してしまいました。オリーブとソルトのシンプルなドレッシングが掛かったサラダが付いています。
ツナ・ブルーム
Tuna Bloom … $14.95
新鮮な野菜とツナのコラボ!ワイメアトマトの上にシーチキン風のツナを盛り、お花に見立てたオシャレなサラダです。ホームメイド感のあるシーチキンが美味!
ベルギー・ワッフル
Belgian Waffle … $13.95
ランチ時間ですが、朝食メニューのワッフルが注文できました。バターが効いた香ばしいワッフルに、フルーツが可愛らしく盛り付けてあります。甘すぎず、軽くて食べやすい!めちゃウマし!オススメです。
次のページの内容はコレ!
スポンサードリンク