ドルフィンスイムツアー DOLPHIN SWIM TOUR【2-2】キワイルカ(2011年9月)

Dolphin Swim Tour

目次

スポンサードリンク

ツアー

キワイルカ ドルフィン・スイム・ツアー(2011年9月)

キワイルカ・ビッグ・アイランド・ハワイ

9:00~(チェックインは 8:30)

$150.00 / 送迎付き $175.00(2016年8月現在)

必需品:水着・日焼け止め・バスタオル・羽織るもの

kiwailuka.com

※ 集合場所、時間など変更があるかもしれないのでご注意を。

詳しいレポートは、アロハブリーズさんに寄稿させて頂きました。詳細は下記ページをご覧下さい。こちらの記事は、写真を中心にまとめています。

参考サイト


あると便利なモノ

  • ラッシュガード … 日焼け防止とボート上での寒さ対策。
  • 防水バッグ … ボートのため荷物が濡れやすい。
  • 防水カメラ … イルカの姿を記念に!GoProがオススメ!
  • 酔い止め … おすすめの酔い止めや、ハワイで購入する場合の詳細はこちらをご参考に。

集合場所

集合場所はホノコハウ・ハーバー。港の位置は分かりやすいとして、港の中は少し分かりづらいかも。でも、公式サイトにとても詳しい案内があるのでご安心を。

※ 記事が古くなると、集合場所が変更になる可能性があります。

ボート運航会社について

このツアーの催行会社はキワイルカですが、利用するボートは他社が運行しています。ボート運行会社はシー・ウルフ(現在は廃業)。他のドルフィンスイムツアー数社と乗り合いとなっています。

※ ボートの運航会社がシー・ウルフから別の会社に変更されました。この記事の内容は、現在のツアーとは若干異なるかもしれません。参考程度にとどめて下さい。(2016年9月現在)

シー・ウルフのボート その1
シー・ウルフのボート その2

シー・ウルフのボート。「海狼」の文字がじわじわくる!

ツアー開始

ホノコハウ・ハーバーでガイドのきわみさんに御挨拶。チェックインしてからボートへ乗り込みます。

ホノコハウ・ハーバー

ホノコハウ・ハーバーを出発。空はあいにくの曇り空…

マンタとの遭遇

1本目のスイムはイルカではなくマンタ。これはこれで貴重!

マンタ発見!

海底でヒラヒラと泳ぐマンタ

たくさんのイルカたち

次のスポットでイルカに出会えました。ボートの近くに沢山泳いでいます。

たくさんのイルカ その1 たくさんのイルカ その2

思いの外、いっぱい…!

きわみさんの合図で入水!イルカのキューキューと鳴く声が海の中で響いています。すごく近い。でも見えない…。不発に終わってしまいました。ボートに戻って次のスポットへ。

それを何回か繰り返して、5本目だったでしょうか、いよいよラストのスイム。

キューキュー声は変わらず聞こえています。そして目の前にイルカが来たーーー!!

海中のイルカ その1 海中のイルカ その2 海中のイルカ その3

イルカたちはすぐに泳ぎ去ってしまいましたが、しっかり目に焼き付いています。綺麗な姿でした。最後に見られて良かった。

美しいビーチへ

さて、これで終了。港に帰るのかと思いきや、休憩のためビーチに上陸するようです。着いた先はケカハカイ州立公園のマハイウラ・ビーチ。ここは私のお気に入りのビーチの一つ。アクセスが大変なので、ツアーで連れて来てもらえるのは大変ラッキーです。

なお、このツアーではマハイウラ・ビーチではなく、マカラヴェナ・ビーチで休憩を取ることも多いそう。どちらもハワイ島で1、2を争う大変美しいビーチなのでお楽しみに!

しかし今回は曇天のせいで景色が映えないし、写真を撮る気も起きず。せっかくなので晴天時のマハイウラ・ビーチを紹介しておきます。(別の年に撮ったもの)

晴天時のマハイウラ・ビーチ

晴天時のマハイウラ・ビーチ

帰路

休憩が終わりボートに戻ります。帰路、ホノコハウ・ハーバーへ向かう途中にシー・ウルフのメンバーがバグパイプを演奏してくれました。「え?ハワイでバグパイプ!?」

とは言え、楽しげなメロディでこれはこれでアリなのかも(笑)

バグパイプの演奏

そして港に戻ってきました。港には誰かが釣り上げたのか、見事なカジキが吊られていました。よく見ると、格闘の跡がたくさん身体に付いています。釣り上げるまでに何時間掛かったのだろうか。

吊されたカジキ その1

吊られたカジキ

吊されたカジキ その2

目が青い

以上、キワイルカのドルフィンスイムツアーのリポートでした!とても親切できめ細かいサービスをして下さったガイドのきわみさんに感謝です。泳いでいる時も手を引いてくれたりしたので、もし泳げない方でも彼女になら安心してお任せできますよ!

2011年9月
スポンサードリンク
ハワイ本をチェック!
HOME